青汁 むくみ

青汁って「むくみ」に効果があるの?

 

青汁って「むくみ」に効果があるんでしょうか?

 

女性にとって、悩みの一つである「むくみ」・・・
あなたも悩んだ事が一度位はあるのではないでしょうか?
そもそもむくみとは、リンパや静脈のなかにある老廃物を排出する事が出来ずに、結果的に
水分などが身体の中に溜まった状態になってしまっているという事になります。
ということは、「むくみ」に効果があるものというのは、老廃物や、余計な水分などを
身体の外に押し出してあげる効果があるものということになりますね。

 

実は「むくみ」を解消するためには、水分等をとる必要があると言われています。
矛盾しているようですが、水分を摂らない事で、水分に対する代謝が悪くなり、
身体のなかに水分をためこんでしまいがちになるとか…。
そのためには、水分を積極的に摂る必要がありますが、あまり水分をとる習慣がない人が
水をガブガブ飲むのは厳しいものがあります。
また、野菜などで代謝をあげていくのも「むくみ」には有効かと考えられます。
ですが、普通の青汁ではそこまでの働きは期待できないかもしれません

 

でも、なぜ青汁が「むくみ解消」の話題に上るのか・・・
それは「カルコン」という成分が注目されているからです。
カルコンというのは、ポリフェノールの一種になり、血管拡張作用、利尿作用などがあるようです。
これらの働きにより、身体の中の血液のめぐりを良くして、かつ利尿作用によって、
水分の代謝も良くしていこうという流れになるのではないでしょうか?

 

「むくみ」に効果が期待できそうな青汁は、カルコンが入った明日葉系の青汁なら期待がもてます。
他の青汁も、もちろん飲まないよりかは健康的であると思いますが、そうでない場合は、
直接的な繋がりは期待しない方が良いかもしれませんね。

 

むくみ解消に適していると私が思う青汁は「ふるさと青汁」です。
理由は「むくみ」の原因である老廃物の除去効果が期待できる成分が多く含まれているためです。
また、ふるさと青汁は「カルコン」の入った明日葉系の代表的な青汁でもあります!   

 

   → 「ふるさと青汁」を実際に飲んだ私の評価や詳細レビューはこちら ←

 

 

 

 

 

 

 

青汁は「むくみ」に効果があるのか?関連ページ

便秘解消
青汁を飲めば便秘解消に効果があるのか検証してみました
ダイエット効果
青汁を飲めばダイエットに効果があるのか検証してみました
苦い方が効果が高いのか?
青汁は苦い方がより効果が高いのか?苦い青汁と、苦くない青汁では期待できる効果が違うのか探ってみました!
花粉症対策
青汁は花粉症に効果があるのか検証してみました
アトピー対策
青汁はアトピーに効果的な働きがあるのか検証してみました
青汁にはどんな効果があるの?
青汁にはどんな効果があるの?
青汁にはデトックス効果があるのか?
青汁にはデトックス効果があるのか探ってみました
青汁は発毛に効果があるのか?
青汁は発毛に効果があるのか探ってみました
青汁のお試しサンプルって効果あるの?
青汁のお試しサンプルって効果があるのか探ってみました
青汁は何日ぐらい飲めば効果が現れる?
青汁は何日ぐらい飲めば効果が現れるか探ってみました。
美容とアンチエイジング
青汁は美容やアンチエイジングに効果があるのか?